現地、視察してみる

キャンプ場作成

聞き取り調査

お疲れ様です、ともぴーです。

キャンプブームに乗っかってキャンプ場作成を策略したところでした。

キャンプ場作成しようとした経緯については前回の記事を参照

持っている土地の現状についておばあちゃんに尋ねてみました

と「あばあちゃん、昔行ってた畑って今どうなってるの?」

おばあ「あーあれね、ほったらかしになってて荒れ放題だと思うよ」

おばあ「最後に行ったのはたぶん15年くらい前になるかな」

おばあ「またみんなで昔みたいに畑でBBQできたらいいけどねぇ…」

おばあちゃん…!!その夢俺が叶えるぜ…!!

昔の写真があったので見せてもらいました。

1993年頃の畑と当時おじいちゃんが作ったログハウス

ログハウスもあるのすごい!!

おじいちゃんの素人ながらの手作りだそうです。おじいちゃん秀才伝説は昔から聞いたことあったがここまでとは、、、

土地の面積は120坪で400平米

大体大きさ的には25メートルプールくらいです。これは視察してみるしかない…!!

現地へ赴き、視察

じゃあ実際に行って視察してみるかということになり、車を走らせて行ってきました。新宿から高速使って1時間45分くらい。

道中には、廃車や木材みたいなのが捨てられてるゴミ屋敷があったり、野良猫がたくさんいたりと少し治安が悪そう。。。

15年くらい放置されていた畑に足を踏み入れてみると…??

15年ほど放置された畑のなれ果て

そもそも、踏み入る場所がない!!!

ねえ、おばあちゃん、入口が消失してるんだけどww

なんか昔柵とかなかったっけ??

とりあえず写真でも見える通り、ログハウスは健在のようでした。

土地自体も不法に占領されたりしてなくてよかったです。

ちょっとだけ草刈りするかとのことでみんなで草刈り。

地道に手で草刈り、30分かけて入り口を発見

草刈り30分でもとても疲れます。在宅勤務の平均徒歩数20歩の社会人には過労死レベル。

やっと入り口を見つけたところで本日は終了です。

良く頑張った!!

次はもっと草刈りまくってお前(土地)の全てを暴き出してやるぜ

次回、友情・再会、草刈り編

コメント

タイトルとURLをコピーしました